SSブログ

東京移住日記 ~3日目の2~ [自分日記]

スポンサードリンク




東京に移住してから3日目の第2弾。

VAIOPCの良さとその続きを
まとめていこうと思う。


まず、私がVAIO PROを選んだ理由というのが、
2台前に使っていたパソコンが同じくVAIOだったため。

外観に騙されてしまう私のクセで、
正直最初は「なんだこのPC・・・、ださい。。」
と思ってしまった。

しかし・・・・

使ってみると使い心地は意外にも良い。

薄くて持ち運びも便利だし、
キーボードも薄くてタイピングがしやすい。
何よりも力を使わずにプッシュできるのが良い。

ただ、容量だけは少なくて全くデータが入らなかったため、
HDDを購入する必要があった。


このパソコンの弱点はその見た目のダサさと、
容量があまりにも少なすぎる点だった。

ただ、HDDを購入してデータを
そちらで管理するようになってからは、弱点を克服。


ちょっと見た目がダサいという点以外は、
全く悪い点は見当たらなかった。

だが、会社の都合で新しく買い替える必要があった為、
やむなくパソコンを買い替えることとなった。


私はその時まで、VAIO PCがどれだけ
優れたパソコンかということを、分かってなかった。

その後にASUSを使い始めて、
ああ、VAIOってかなり
良いPCだったんだなと思い知った。


新しいVAIOは以前よりも薄くて軽く、
しかも容量もかなりデカい。

すでにHDDを使い始めていた私にとっては、
正直必要ないサイズではあったが、
その分、楽に作業が行えている。


価格的にMac PROと同程度の価格なので
こちらも魅力的ではあったが、
ずっとWindowsを使ってきた私にとっては、
今更という気持ちもあり、VAIOに決めた。


操作がしやすいわ軽いわ薄いわで、
もう言うことナシというレベル。

社内でミーティングをする時も、
持ち運びは楽チンだ。


自分のパソコンが届いたので、
あとは本格的に仕事用の環境を揃えていく。

バックアップを取っていたデータの移行、
使いまわしていたフリーソフトのインストール、
画像編集用のファイヤーワークスの導入、
ブックマークやアドオンなど。。。


仮のパソコンではやりにくかった環境が、
どんどんやりやすくなっていく。

この環境で仕事ができるのかと思うと、
めちゃくちゃテンションが上がった。



正直仕事はできるタイプではないが、
やっぱり自分は仕事が趣味なんだな、と
改めて実感した。

その日も新しい環境の整備が中心で、
あとはミーティングをして業務を終えた。


新しいパソコンでテンションが上がったせいで、
その日は始発の時間まで残って仕事をした。

もちろん、帰りはクタクタではあったが、
それと同時に達成感も感じていた。


帰宅して朝方、眠りについた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。