SSブログ

東京移住日記 ~3日目の1~ [自分日記]

スポンサードリンク




東京に移住してから3日目。


まだまだ徒歩には慣れない。汗

相変わらずついていくのがやっとで、
駅に着くと息切れしているような状態。。。

早く慣れたいものだ。


それから・・・

いつも通りの出勤経路を通り、会社に着く。
仮のパソコンを立ち上げ、業務を再開する。

午前10時頃~仕事をスタートしたのだが、
11時半頃には新しいパソコンが到着した。


私の新しいパソコン、それはVAIOだ。

VAIOというとZシリーズが
とても高い評価を受けているようだが、
私のはVAIO PRO。


Zシリーズについてはよく分からないので、
私にしてみれば、PROで十分だった。

ちなみに、後でZシリーズの価格を調べてみたところ、
最低20万円程度の価格となっていた。汗

そんな高スペックPC使わせてもらえないわ。。。



話がZへ脱線してしまったので、戻すが、、、

私はワクワクしながらパソコンの箱を開け、
中に入っているパソコンを取りだした。


「薄い・・・!!そして、軽い!!!」

これだ!私が使いたかったVAIOの最大のメリット!

薄くて軽い、そしてキーボードもソフトタッチで叩きやすく、
全く力を必要としないスピーディーなタイピングが可能だ。


強力なカーボンを全面に利用しているため、
頑丈ながらもメチャクチャ軽い。

いままでこれほどまでに軽いパソコンには
出会ったことがないほどだ。


しかもキーボードはバックライトが内臓されており、
薄暗いところで作業をしたとしても、キーボードが見える。

これは最高やないかい。


私はここ数年で頻繁にパソコンを買い替えてきたのだが、
その中でも1番イイ。1つ前のPCは、アスース製のやつ。

あれは最悪だった。


作りはアルミ?か何かで作られていて、
恐らく頑丈なのだろうとは思うのだが、
メチャクチャ重くて固い。

社内で移動するだけでもストレスを
感じてしまうレベルだった。

しかも、その割には衝撃に弱く、
ちょっとした振動を加えただけでフリーズをする。


なんでこんな頑丈な作りのくせに、
これだけでフリーズするんだ、、、というレベル。

非常に残念なPCだった。


その前が、同じくVAIO PRO。

ただ年式が古かったので、今ほどではないものの、
かなり良かった。


この時に使っていいなと感じたため、
今回もVAIOにしようと考えたわけだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。