SSブログ

東京移住日記 ~2日目~ [自分日記]

スポンサードリンク




東京に移住してから2日目。

相変わらず自宅~駅、駅間、
最終駅から会社までの距離を歩くのは、
まだまだシンドイ。


会社の先輩と合流してからの出社だが、
足取りがなかなか追いつかない。

何度も置いてけぼりを喰らいそうになった。
ついていくのがやっとという状態だ。

駅から会社までの距離は・・・



早歩きで10分程度。

普通に歩けば特に疲れる距離ではないが、
ついていくのがやっとというスピードで歩いていると、
太ももの疲れがハンパない。。w


たった10分の距離を歩いただけで、
太ももが重く、足くびも痛かった。

地元にいた頃は、どれだけ運動不足だったのだろう。

それが東京なら、出勤しながら
少しでも運動ができるのだから、一石二鳥である。


会社について、まだ仮のままのパソコンを点け、仕事を開始する。

仕事・・・とは言っても、こっちで使う業務の情報を
ひたすら整理するといったものだ。

仕事と言えるかわからない内容ではあるが、
これを終わらさなければ、仕事ができない。


気の乗らないことではあるが、
仕方がないとも言える。

情報整理はとっとと終わらせて、
本業へてシフトしていこうと情報整理を始めた。


中には、情報が失われているものもあった。
引き継ぎや新しい環境で仕事を始めるための情報整理。

できれば新しいパソコンでやりたかったと思いつつ、
仮のパソコンで作業を続けていた。


私は基本使用するブラウザはクロームで、
サブでファイヤーフォックスを利用している。
そのさらにサブはオペラだ。

クロームとファイヤーフォックスについては、
重宝していたアドオンがいくつかあるのだが、
仮のパソコンには入れられない。


厳密にいうと入れられないこともないのだが、
明日には返してしまうパソコンなので、
これを入れるのもな、、、といった感じだった。

また、ブックマークはすでに入っていたため、
自分のブックマークデータを取り込むことができない。

なかなか使いづらい環境の中で作業をすすめた。



明日には新しいパソコンがくるんだ。。。

ワクワクしながらその日も最終で帰って仕事を終えた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。