SSブログ

東京移住日記 ~その1~ [自分日記]

スポンサードリンク




東京に来てから感じたことを、
このカテゴリーでは語っていこうと思う。


まず私が東京にきて真っ先に感じたこと、
それは、、、歩く。ひたすら歩く。
東京はめちゃくちゃ歩くなとw

みんな普段どれだけ歩いてんねん!って、
ツッコミを入れたくなるほど。


しかもその日の私は、


東京へ引っ越してくる前日は徹夜で荷造りをしていたので、
2時間程度の睡眠からの移動だった。

飛行機でも多少の睡眠を取ることはできたが、
通常のシートではやはり寝心地が悪い。。。
熟睡することなく、羽田へ到着した。


羽田に到着してから、電車を2つほど乗り換えて、
少し歩いたら目的地へ到着する。

ただ、私は東京生活の経験がなかったため、
入り乱れた東京の電車の乗り換えを見ると、
全く何がなんだか分らない。。。汗


グーグルのマップ機能を利用して、
羽田から乗る路線を確認する。

どの線に乗れば良いのかは分かったが、
空港のどこに行けば、その線に乗れるのか?

それが全く分からない。
空港の案内図を見ても、よくわからない。汗


係員に聞くと案の定、イヤな顔をしながら、
ぶっきらぼうな返答で、単調な説明をしてくれた。

メチャクチャやな・・・とも思いつつ、
私のような人間を毎日相手にしていると思うと、
この人らも大変やなと思った。


どうにか自分の乗る路線にたどり着き、
電車に乗ることができた。

寝不足で腰がメチャクチャ痛かったのと、
慣れない徒歩にクタクタな状態だったが、
電車では座る余裕などなかった。


40分ほど走ってから、乗り換え。
そこからまたしばらくして乗り換え。

ここまでくると比較的席もすいていて、
ようやく腰を下ろすことができた。


そして駅からしばらく歩き、
ひたすらフラフラ迷いながら、
どうにか目的に到着した。

1時間で到着する経路で、
1時間40分ほど時間が経っていた。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。