SSブログ

昨日参加したセミナーについて [自分日記]

スポンサードリンク




昨日は知人のセミナーに参加してきた。

思いの他、人がたくさんいて、
これだけ集められるセミナーを開けるというのは、
講師の人間性が良いのだということを、改めて感じた。


どんな内容だったか?というと、、、




・セミナー自体の目的というのは、講師に直接学べる
・参加者同士で交流が持てる

というモノだった。

セミナーで説明してる内容自体については、
すでに知っている内容のものばかりだったため、
特に新しく学ぶことはなかった。


おそらく、その点においては講師も
出せる情報がなくて困惑してることだろう。

とはいえ、講師から直接学ぶことができたり、
参加者同士で繋がりを持てるという点は大きいだろう。


私も数名の方と名刺交換をさせてもらって、
興味深い方とも知り合うこともできた。

その点は、参加した意義があったと言えるだろう。


ただ、思ったよりも成果を出している人も多いようで、
あともう少しなのに・・・というもったいない人もいた。

恐らく、あの人はもうこの方法を手放して、
また別のものに浮気してしまうことだろう。

非常にもったいない話だ。


まあ、何をやりたいか?
どういった事に興味があるのか?というのは、
個人の自由だから、特に咎めるつもりもない。

やるからには結果を出せるようになってほしいですね。


ただ、僕も人のことをのんきに
見てられるような状況ではない。

自分自身に与えられたミッションというのは、
本業でやってる以上、こういった人よりも大きい。


目指している収益も大きい。
だから生半可な状況じゃすべて中途半端で
終わってしまうことだろう。

ハッキリ言って、これがダメになってしまうと、
私に残された道はない。


できそこないが次にステップアップしていくための
唯一の方法だと現時点では考えている。

少数精鋭、これを目指すわけだから、
こんな所でくすぶってちゃいけない。


少しずつ少しずつ積み上げて結果を出していこう。

まずはそこからだ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。